YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Rangers Beast Morphers Vargoyle 6-inch Action Figure

今回はパワーレンジャーの可動フィギュアを紹介します。国内の戦隊モノの海外版にあたるのがパワーレンジャーなのですが、この記事で紹介する「ビーストモーファーズ」は国内で放送された「ゴーバスターズ」がベースになった作品です。 パッケージ。見るから…

LEGO オーバーウォッチ 75976 レッキング・ボール

今回はレゴとオーバーウォッチのコラボより、レッキングボールを紹介します。国内ではAmazon限定で販売されているようです。 パッケージ。レッキングボールはオーバーウォッチというFPS系ゲームに登場するキャラクターです。乗っているのはハモンドというハ…

Mega Construx Halo Skyfire Exosuit

今回はHALOシリーズからひとつ紹介します。 Mega Construx(Mega Bloks)はブロックトイを中心に展開しているメーカーですね。一部は国内で販売されているものもあります。 パッケージ。 今回はアーマーを装備させられるようなセットになっています。 中身。説…

フォートナイト 弾薬箱 アソート1

今回はフォートナイトのブラインドトイを紹介します。ちなみにゲームはやってません 実際にゲーム内で出てくるアイテムボックス型のようです。結構小さめで可愛い。 ラベルは上から日本語シールを貼っただけみたいですね。 開けました。 中にはパネルと武器…

PlayMonster Snap Ships Locust K.L.A.W. Stealth Craft

今回はSnap Shipsという海外のブロックトイを紹介します。 あまり見ない形のパッケージですね。どちらかというと動物の餌とか食品類が入ってそうな形…(?) 裏面、パーツ数はさほど多くないようです。 開けると説明書とカタログ、本体のブロック類が入っていま…

FUNKO Paka Paka Soda Kats(ソーダキャット)

今回はFUNKOのパカパカシリーズ(カプセル型のブラインドトイ)から、ソーダキャットを紹介します。 普通に海外のみで流通しているおもちゃなのですが、日本語でデカデカと商品名が載ってるのが面白いです 開けると猫ちゃんとカタログ1枚が入ってました。 猫ち…

LEGO ニンジャゴー 71715 ジェイ・アバター:アーケードポッド

今回はレゴニンジャゴーより、ジェイのアーケードポッドを紹介します。 パッケージもアーケードゲーム機の形になっています。めっちゃ可愛い。今回のはジェイなので青色ですね。 裏面には内容の紹介など。 側面もアーケードゲーム機のそれっぽいです。 ステ…

DISON 鋼鉄飛竜 DRAGON FORCE 龙神号(珀金珍蔵版)その②

前回は合体時の記事を書きましたが、続いて今回は合体前のそれぞれの獣型ロボについて紹介していきます。 ※説明書が無かったので完全に勘だけで変形させました(これでレビューと言えるのか) ①プテラノドン 合体時は右肩と翼にあたる部分になります。細身です…

DISON 鋼鉄飛竜 DRAGON FORCE 龙神号(珀金珍蔵版)その①

今回は少し大物…中華製の合体ロボを紹介します。商品名合ってるのかなこれ() 今回は特別カラーバージョンになりますが、元の機体は合体パーツ毎にカラーリングが分かれてます。結構カラフルな感じでした。 (ちなみに長くなるので合体後と合体前で記事を分け…

FUNKO ミステリー★ミニ ヴェノム

今回はFUNKOのミステリー★ミニシリーズより、ヴェノムを紹介します。海外メーカーですが、ホットトイズジャパンが正規代理店になっているので国内でも購入は可能です。 4つ買いました。 アソート。個人的にはどれが出ても良いなと思っていましたが、レアリテ…

レゴ スーパーマリオ 71361 キャラクターパック

今回はレゴの紹介です。マリオバージョンのブラインドパックになります。 レゴのパック販売は小さめで価格的にも手に取りやすいので好きです。 中身。ブロックを見るにキラーですね。 ラインナップ。どれも可愛いので特にこれといった狙いはありませんでした…

BATMAN 4-Inch King Shark Mega Gear Deluxe Action Figure with Transforming Armor

今回はバットマンに登場するヴィラン、キングシャークのアクションフィギュアを紹介します。同シリーズの他キャラクターも注文したのですが、この子だけ先に届きました。米アマの謎分納あるある。 パッケージ。本体と強化アーマーのようなものが入っています…

プチブロック PET IT BLOCK ティラノサウルス

今回は百均ダイソーで購入したブロックトイを紹介します。 たくさん種類がありましたが、ライトグリーンの可愛いティラノサウルスを選びました。他のもそのうち作ってみようかなと思ってます。 中身はこちら。ちなみにさっきのパックはジップロックになって…

MINI FORCE レイボット

今回はミニフォースより、5段階変形するロボットを紹介します。 パッケージ。鳥、サメ、蝙蝠、狼に変形するみたいですね…自分はこの複数変形に惹かれて購入しました。 中身はこんな感じ。 説明書。読めませんが図解で何とか…個人的に蝙蝠が少し難しかったで…

超像可動 サマーウォーズ キングカズマ/ラブマシーン

今回は可動フィギュアの紹介です。アニメ映画の『サマーウォーズ 』より、電脳世界でのアバター、キングカズマとラブマシーンです。 知らない人向けにざっくり紹介すると、右のウサギのようなキャラクターがキングカズマ(味方)で、左の阿修羅像のようなキャ…

Treasure X Sunken Gold Treasure Ship Playset

今回はトレジャーXより、大きめのプレイセットを紹介します。 (右下が折れちゃってますが)プレイセットなだけあってデカいです。 裏面にはギミック紹介。 中には本体と説明書1枚のみが入っていました。プレイセットなのでハンターとトレジャーの種類は固定さ…

EX-14N Nightmare Commander

今回はアイアンファクトリーのナイトメアコマンダーを紹介します。初めてのサードパーティー品…と思っていたものが一向に発送されなくて悲しいので、一目惚れしたこちらをポチりました。 こちらのメーカーのは比較的小さめサイズで買い易いお値段のものが多…

DinoCore(ダイノコア)メガDファイタードラゴン

今回はダイノコアよりドラゴンに変形するロボを紹介します。韓国からめちゃくちゃでかいパッケージが届いたぜ… 厚みもあって片手で持てない大きさ… 裏面はアニメの映像と一緒に変形の紹介がされています。 開けると本体と説明書のみが入っていました。 ロボ…

ムゲンヒーローズ MH-003 ムゲンバイソン/ムゲントリニティ

前回に続きムゲンヒーローズの紹介です。ムゲンバイソンと、今までの3種を全合体したムゲントリニティもついでに… まずはムゲンバイソンから 中身。今回は小袋少なめに纏まってます。 いつもの3Dカード。モチーフはよく分かりません… 裏面は雷のエフェクトで…

ムゲンヒーローズ MH-002 ムゲンスコーピオン

今回もムゲンヒーローズから紹介します。 サソリ型ですね。白と紫のカラーリングは何となく他のロボット玩具で見慣れた感じがあるので好きです。 内容はこちら。金色パーツの塗装が割と綺麗。 今回も3Dカードが付いてます。今気付きましたが右上に属性マーク…

トボットV シルバーホーク/クラシック

今回はトボットシリーズから2つ紹介します。(ブログ作成前なので写真少なめです) まずはシルバーホーク。鳥型ロボでクチバシや翼の形状から全体的にトゲトゲしている印象があります。シルバーにゴールドのカラーリングがカッコ良い 頭部の青いクリアパーツに…

ムゲンヒーローズ MH-001 ムゲンドラゴン

今回はこちらを紹介します。 ドラゴン形態のキメラフォーム、ロボット形態のアーマーフォームのパッケージです。アーマーフォームの癖がすごい。 中にはパーツとカード、説明書が入っています。 カードは3D仕様でなかなかカッコいいです。 裏面は炎のエフェ…

Treasure X Sunken Gold Shark's Treasure

またまたトレジャーXを紹介。今回はプレイセットのひとつになります。 少し大きめのボトル型パッケージ。中にサメが居ますね… 背面には遊び方。プレイセットなだけあって結構遊べそうです。 ボトルにはドクロの刻印、キャップにはXの文字が施されています。…

Hatchimals CollEGGtibles Limmy Edish Glamfetti

今回はスピンマスター社のhatchimalsというサプライズトイを紹介します。国内販売時は「うまれて!ウーモ」という名称になっています。 (国内版にハマってちょくちょく買っていた際にこのバージョンを見つけたのですが、海外のみの販売と知り…この商品をきっ…

DinoCore(ダイノコア)ミニウルトラDセイバー

3つめのダイノコアもミニバージョンを紹介していきます。 関係ないですがカテゴリ名悩んでます…韓国以外のアジア系おもちゃにも触れたいのでその他ロボとかで良いかな〜 パッケージはDバスターと似たようなレイアウトですね。 今回もヘッドパーツ2つと平手パ…

バグズロボ ファイブ

百均で見つけた合体ロボのおもちゃを紹介します。 五体が合体可能な昆虫型ロボです。 虫は好きじゃないのですがこのチープトイ臭には勝てませんでした。 それぞれ2種類のカラーリングがあるみたいです。 裏面に組み立て方と合体方法があります。 中身はこん…

BB-19LD LEONARDO

またまたビーストボックスを紹介していきます。今回はライオン型のレオナルド パッケージはこちら。箱型の状態で入ってます。 内容物。あれ、いつものキャラクターカードが無い…? 欠品かな、と思ったのですがこれをレビューしてる人がまだ少なくてハッキリ…

3Dドラゴンセレクション

今回はセリ…百均で見つけたブラインドトイを紹介します。 百均のおもちゃコーナー、楽しいよなあ?(成人) お試しで2箱買いました。 色々ある中でこれだけはちゃんとシュリンクされていたので、中身を開ける悪いキッズ対策もバッチリでした。 側面にラインナ…

ムゲンサーガ ダークファラオ

今回は食玩を紹介します。ムゲンサーガというシリーズから五体合体するダークファラオになります。 ムゲンファラオのリデコでダークver.みたいな感じですね。 合体前の五体がこちら。 食玩はどれもそうかもしれませんが、シール貼りがなかなか細かくて苦労し…

ER-06 オートボット スカイリンクス

今回はトランスフォーマーのアースライズシリーズ、スカイリンクス(国内版)の紹介…というか感想です。 TF初心者としては値が張るな…と思ったのですがアマで40%オフだったので買ってしまいました パッケージはカッコいいイラストになっています。でかい。 裏…