YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

PlayMonster Snap Ships Locust K.L.A.W. Stealth Craft

 

今回はSnap Shipsという海外のブロックトイを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20200926162633j:image

あまり見ない形のパッケージですね。どちらかというと動物の餌とか食品類が入ってそうな形…(?)


f:id:ty_iinee:20200926162542j:image

裏面、パーツ数はさほど多くないようです。


f:id:ty_iinee:20200926162551j:image

開けると説明書とカタログ、本体のブロック類が入っていました。上の方にあるシールで塞がれたパーツが気になりますね…


f:id:ty_iinee:20200926162638j:image

中身。このシリーズは二勢力で展開されているようで、今回買ったのはおそらく敵勢力かと思われます…(英語が読めない)


f:id:ty_iinee:20200926162613j:image

説明書はこんな感じでブックレットになってます。


f:id:ty_iinee:20200926162601j:image

専用のブロック外しもありました。ちゃんとロゴが入ってるのが良いですね。


f:id:ty_iinee:20200926162644j:image

ブロック本体はこんな感じで、穴の他に角を合わせて嵌めていく仕様のようです。


f:id:ty_iinee:20200926162619j:image

パイロットはこちら。約2cmでめちゃくちゃ小さいです。作ってる最中に早速失くしそうになりました。


f:id:ty_iinee:20200926162534j:image

後ろ姿。


f:id:ty_iinee:20200926162623j:image

ちなみにボールジョイントで上半身と下半身が分かれます。


f:id:ty_iinee:20200926162628j:image

なので角度を付けて搭乗させる事が可能。


f:id:ty_iinee:20200926162556j:image

これはパッケージのフタ。付属のパーツと合わせてスタンドとして使用できます。


f:id:ty_iinee:20200926193224j:image

第一形態の完成✨そこまで大きくないので結構扱いやすいです。組み立ても特に硬いとかもなくスムーズでした。

 

f:id:ty_iinee:20200926193302j:image
f:id:ty_iinee:20200926162609j:image

上部は開閉可能、中には武器が装備されています。


f:id:ty_iinee:20200926162604j:image

最初に言っていたシールの中にはコアのようなものが。


f:id:ty_iinee:20200926162547j:image

これも武器と同じように上部へ装備可能。このオレンジの部分がクリアだったらな〜とか思ったのですが、割と安価な商品なので仕方ないか…

 

f:id:ty_iinee:20200926174304j:image

この赤い弾を装填すると、


f:id:ty_iinee:20200926174232j:image

ここに装備して手動で発射させる事ができます。遊べるギミックは嬉しい😋

 

お次は第二形態↓

f:id:ty_iinee:20200926174240j:image

先程よりもスタンダードなジェット型でカッコいいです。なにより赤と黒のカラーリングがシックで良いですよね🥰


f:id:ty_iinee:20200926174245j:image

裏側はこんな感じ。このままでは穴が埋まっているのでスタンドに挿せません。


f:id:ty_iinee:20200926174248j:image

<コンニチワー


f:id:ty_iinee:20200926174300j:image

裏側のブロックを調整してスタンドに立ててみました。この方が見栄えが良いし飾りやすいですね✨


f:id:ty_iinee:20200926174311j:image

カタログに載っていたパイロット画。敵役なためか、なかなか人間離れしたデザインになってます。他にも世界観の説明が沢山載ってますが英語なので…英語ヂカラがなくて申し訳ない…気になる人はぜひ買ってみてネ☆


f:id:ty_iinee:20200926174317j:image

シリーズラインナップ。自分も買うときは結構悩みました。人気どころは既に売り切れもあるみたいです。


f:id:ty_iinee:20200926174236j:image

今回の小型なものもそうですが、全体的にかなり手に取りやすい価格だと思います。ブロックを組み合わせて遊べるので沢山揃えると楽しそうですね。


f:id:ty_iinee:20200926174254j:image

これはアニメの宣伝チラシかな。

 

思っていたより扱いやすかったので、また余裕ができたときにでも買おうかなと思います😇