YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

Treasure X Sunken Gold Treasure Ship Playset

 

今回はトレジャーXより、大きめのプレイセットを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20200917143342j:image

(右下が折れちゃってますが)プレイセットなだけあってデカいです。


f:id:ty_iinee:20200917143348j:image

裏面にはギミック紹介。


f:id:ty_iinee:20200917143318j:image

中には本体と説明書1枚のみが入っていました。プレイセットなのでハンターとトレジャーの種類は固定されていますね。


f:id:ty_iinee:20200917143335j:image

説明書はかなり分かりやすい図解になってます。


f:id:ty_iinee:20200917143400j:image

まずはタコに捕まっているハンターを救出しましょう!タコの足は柔らかい素材になっているので簡単に助け出せます。


f:id:ty_iinee:20200917143404j:image

金ピカのキャプテンです。今はまだ丸腰。


f:id:ty_iinee:20200917143311j:image

続いて…後方のスイッチを付属の棒で押し込むと、甲板が開きます。


f:id:ty_iinee:20200917143329j:image

中からは謎の黒い砂…フワフワしてます。いつも思うけどどういう素材なんだろうこれ…


f:id:ty_iinee:20200917143354j:image

掘り起こすと銃やダガーなどの武器が出てきました。


f:id:ty_iinee:20200917143324j:image

ダガーをタコの目に差し込んで、目玉を抉り取ります👀タコちゃん、ごめんな…

 

次にタコちゃんの身体に剣を突き立てます(無慈悲)↓

 

f:id:ty_iinee:20200917155617j:image

口からはコインとトレジャー。


f:id:ty_iinee:20200917155656j:image

コインは両面にしっかり絵柄があります、凝ってますね😋


f:id:ty_iinee:20200917155621j:image

そしてこちらのプレイセットは確定でゴールドトレジャーが手に入ります🌟重みがある…!


f:id:ty_iinee:20200917155608j:image

裏面にはエイリアン(多分)


f:id:ty_iinee:20200917155636j:image

船に戻って、タコを取り外します。


f:id:ty_iinee:20200917155651j:image

タコの下の甲板を開くと、中には舵や錨といった船の装飾が入っていました。


f:id:ty_iinee:20200917155632j:image

次はこの真ん中の部分を開きます。


f:id:ty_iinee:20200917155700j:image

中からは砲台が💣台は上下に動き、タイヤもコロコロ出来ます。先程抉り取ったタコの目玉を大砲として装填し、手動で発射する事も可能。


f:id:ty_iinee:20200917155641j:image

船の先端を開くと、中には望遠鏡が。こちらは船の後方に取り付け可能。


f:id:ty_iinee:20200917155646j:image

船首像のドクロは腕が可動し、武器を持たせられます。


f:id:ty_iinee:20200917155627j:image

手に入れたモノを全て装備し、海賊船の完成⚓️🏴‍☠️✨てっぺんにはハンターを乗せられ、舵は実際にぐるぐると回すことが出来ます。すごい。


f:id:ty_iinee:20200917155612j:image

ちなみに甲板にある出っ張りをスライドさせると、飛び降りる台のようなものが出てきます。


f:id:ty_iinee:20200917155706j:image

先っちょから見た図。帆のエンブレムもなかなかカッコいいです🏴‍☠️そしてやはりデカい。

 

以上、ざっくりですがプレイセットの紹介でした。本体が大きいので他シリーズのハンターも沢山乗せられそうで良いですね😋トレジャーXのプレイセットは初でしたが、確定でゴールドトレジャーが手に入るのは嬉しい。