YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

FUNKO ミステリー★ミニ ヴェノム

 

今回はFUNKOのミステリー★ミニシリーズより、ヴェノムを紹介します。海外メーカーですが、ホットトイズジャパンが正規代理店になっているので国内でも購入は可能です。

 

f:id:ty_iinee:20200922142716j:image

4つ買いました。


f:id:ty_iinee:20200922142728j:image

アソート。個人的にはどれが出ても良いなと思っていましたが、レアリティが記載されているとどうしても高レアを期待してしまいますね…


f:id:ty_iinee:20200922142712j:image

黒い小袋に入っていました。


f:id:ty_iinee:20200922142732j:image

1つ目はスパイダーマン(カーネイジ…?)

アソート率は1/24。FUNKO系は首のフリフリギミックが可愛いですね。アメコミに詳しくないのであんまり偉そうに語れませんが、ヴェノムはアメコミ系ヴィランの中でもかなり目を引くビジュアルでカッコ良くて好きです。長い舌がキュート👅


f:id:ty_iinee:20200922142748j:image

背中には🕷マーク。質感はサラサラ。


f:id:ty_iinee:20200922142751j:image

2つ目はキャプテン・アメリカ

アソート率は1/6の最高レアリティ。アニメ「スパイダーマン:マキシマム・ヴェノム」で見られる姿のようです。シールドの侵食されている様子がリアルで良いですね。


f:id:ty_iinee:20200922142755j:image

こちらもサラサラ素材。綺麗な青色です。


f:id:ty_iinee:20200922142744j:image

3つ目はアイアンマン。

先程と同じく1/6の最高レア。こちらもアニメで見られる姿っぽいです。真っ黒でトゲトゲとしたデザインになっています。


f:id:ty_iinee:20200922142736j:image

後頭部までトゲトゲ。これだけツルツルとした素材になっていました。


f:id:ty_iinee:20200922142739j:image

4つ目はキャプテン・マーベル

こちらもアソート率は1/12となかなかのレアリティ。両手のエネルギーエフェクトはクリア素材で被せるようなデザインになっており、外す事は出来ませんがパカパカ動きます。


f:id:ty_iinee:20200922142720j:image

綺麗なモヒカンが目立ちます。ちなみにサラサラした素材。あと…これだけどうしてもバランスの取りにくい姿勢で、自立させるのが難しいです。撮影の際はテープで固定してました()

 


f:id:ty_iinee:20200922142725j:image

サイズ感もちょうど良く、首振りも可愛いのでつい集めたくなりますね。最近アメコミ系のアメトイを買う事が増えてきましたが、いい加減原作とか勉強すべきですね…はい…