YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

DISON 鋼鉄飛竜 DRAGON FORCE 龙神号(珀金珍蔵版)その②

 

前回は合体時の記事を書きましたが、続いて今回は合体前のそれぞれの獣型ロボについて紹介していきます。

 

f:id:ty_iinee:20200924113455j:image

※説明書が無かったので完全に勘だけで変形させました(これでレビューと言えるのか)

 

f:id:ty_iinee:20200924113908j:image

プテラノドン

合体時は右肩と翼にあたる部分になります。細身ですが、翼が大きい分なかなかの存在感です。長い首がそれっぽくて良いですね。


f:id:ty_iinee:20200924113850j:image

少し硬めでしたが口は開閉します。


f:id:ty_iinee:20200924113814j:image

ティラノサウルス

合体時は胴体にあたる部分になります。合体の都合もあって尻尾が少し大きめですが、小さい腕や太めの下半身などで上手く再現されていると思います。


f:id:ty_iinee:20200924113859j:image

口は開閉可能、頭の角?耳?が立てられます。可愛い。


f:id:ty_iinee:20200924113843j:image

背中には合体時の頭が割と強引に収納されます…収納…できてるのか…?


f:id:ty_iinee:20200924113846j:image

トリケラトプス

合体時の右肩パーツになります。頭部の角が厳つくてカッコいいです。合体ロボにしては足や尻尾のバランスがとても安定しています。


f:id:ty_iinee:20200924113903j:image

こちらも口は開閉できます。


f:id:ty_iinee:20200924113833j:image

ヴェロキラプトル

合体時は右足にあたります。個人的にこの子が一番かっこいい…合体ロボなのに手足が割と細かく可動するのも凄いです。


f:id:ty_iinee:20200924113824j:image

口は開閉可能ですが、首が動かせないですね…


f:id:ty_iinee:20200924113838j:image

フォルムがめちゃくちゃ良い。


f:id:ty_iinee:20200924113854j:image

⑤ステゴサウルス

合体時は左足になりますね。イラストで見た時はなんかもうちょっと装飾があった気がするのですが、なんか忘れてるのかな自分…申し訳ない…


f:id:ty_iinee:20200924113819j:image

この子だけ口が一体パーツになっており開きません。


f:id:ty_iinee:20200924113829j:image

ちなみに合体からバラすと掌と足、あと2パーツの余剰が出ます。これもしかしてどっかに装備出来るのかな…

 

 

以上、金ピカ中華ロボの紹介でした。バラしてもそれぞれの完成度が高くて良いですね。本体はもちろんなのですが、個人的にパッケージがめちゃくちゃ気に入ってます…派手なの好き😋マケプレよりも輸入ショップの公式サイトから直接買った方がかなりお安く購入できますので、興味のある方はぜひ。