YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

LEGO ニンジャゴー 71715 ジェイ・アバター:アーケードポッド

 

今回はレゴニンジャゴーより、ジェイのアーケードポッドを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20200924125101j:image

パッケージもアーケードゲーム機の形になっています。めっちゃ可愛い。今回のはジェイなので青色ですね。


f:id:ty_iinee:20200924125016j:image

裏面には内容の紹介など。


f:id:ty_iinee:20200924125042j:image

側面もアーケードゲーム機のそれっぽいです。


f:id:ty_iinee:20200924125033j:image

ステッカーの貼られたようなデザインが可愛い。


f:id:ty_iinee:20200924125037j:image

このままでも十分飾れるデザインです。海外トイってアーケードゲーム機イメージのおもちゃよく見かけますね。ウケが良いのかな。


f:id:ty_iinee:20200924125022j:image

説明書。時々出てくるジェイ君が可愛い。


f:id:ty_iinee:20200924125051j:image

ミニフィグはデジジェイとアバターのジェイの2つがあるみたいです。このニンジャゴーはサイバー空間がモチーフのようなので、武器がゲームコントローラーだったりHPゲージ?が付いていたりします🎮


f:id:ty_iinee:20200924125057j:image

内容はこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20200924125028j:image

ちまちまと組み立てます。パーツ数は少ないのですぐ出来ます。


f:id:ty_iinee:20200924125046j:image

完成!アーケードポッドの中にミニフィグが入るのが可愛いですね。側面や正面の操作パネルはシールになってます。

 

f:id:ty_iinee:20200924134628j:image

背面を開くと武器などのパーツが収納出来るようになっています。


f:id:ty_iinee:20200924134624j:image

武器とゲージバー。コントローラー型の武器がめちゃくちゃ可愛いですね…RLボタンもあるし凝ってます…


f:id:ty_iinee:20200924134658j:image

武器は上下共に付け替え可能。他にも沢山入ってました。


f:id:ty_iinee:20200924134636j:image

ミニフィグ紹介、まずはジェイ。ニンジャゴーはマスク姿がカッコいいですよね。


f:id:ty_iinee:20200924134603j:image

裏面はこちら。ちょっと怖めの表情です。


f:id:ty_iinee:20200924134641j:image

2つ目のミニフィグ、アバターのジェイ。

こっちは髪の毛が見えてますね、服装もだいぶ派手なミュージシャンって感じがします。


f:id:ty_iinee:20200924134616j:image

裏面のお顔、笑顔が眩しい。


f:id:ty_iinee:20200924134644j:image

背にはギターの柄があります。


f:id:ty_iinee:20200924134611j:image

色々と装備させてみました。青いギターがキュートです🎸


f:id:ty_iinee:20200924134607j:image

ちなみにジェイの背中に刀を装備できます。忍者っぽさが増してカッコいいです。


f:id:ty_iinee:20200924134654j:image

並べてみた(アバターなんだから逆なのでは)


f:id:ty_iinee:20200924134632j:image

ちなみにパッケージのようにステッカーとして貼れるシールも付いてました。


f:id:ty_iinee:20200924134620j:image

f:id:ty_iinee:20200924134649j:image

これは中に入ってたチラシ的なもの。日本語は皆無。アーケードポッドは他にもカイ(赤)とロイド(緑)があります。かなり可愛いデザインで遊びごたえもあるので、気になる方は是非。たしかビックカメラにまだ在庫があった気がします(9/24時点)