YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

LEGO オーバーウォッチ 75976 レッキング・ボール

 

今回はレゴとオーバーウォッチのコラボより、レッキングボールを紹介します。国内ではAmazon限定で販売されているようです。

 

f:id:ty_iinee:20200929124433j:image

パッケージ。レッキングボールはオーバーウォッチというFPS系ゲームに登場するキャラクターです。乗っているのはハモンドというハムスター🐹


f:id:ty_iinee:20200929124359j:image

裏面。こっちもかっこいいですね。


f:id:ty_iinee:20200929124404j:image

ブロックの袋が2つと、シール、説明書が1冊。


f:id:ty_iinee:20200929124409j:image

ハモンド、小さくて可愛いです。


f:id:ty_iinee:20200929124414j:image

組み立てました。思っていたより簡単、写真手前の大きめの柄はプリントだし、シールも少なめで良かった。


f:id:ty_iinee:20200929124423j:image

ちなみにこっちが前になります。


f:id:ty_iinee:20200929133550j:image

装甲を開いた状態がこちら。めちゃくちゃカッコいい!さっきのボール状態からここまで変形できます。すごい。


f:id:ty_iinee:20200929124354j:image

足になるパーツはボールジョイントになっており、可動範囲も良好です。しっかり立ってくれます。綺麗に収まっていた武器パーツがちゃんと出てくれるところもかなり好きです。


f:id:ty_iinee:20200929124437j:image

このオレンジのパーツを回すと、上部のコックピットがエレベーター式で上下します。楽しい。


f:id:ty_iinee:20200929133308j:image

凹んだ状態。ちなみにハモンドとコックピットは1つだけ凸凹があるのでそこに固定できる感じです。


f:id:ty_iinee:20200929133328j:image

ピョコッ

 

 

レゴだからと舐めてましたがかなり遊べる変形トイだと思います。サイズもそこまで大き過ぎず丁度いい🐹オーバーウォッチとレゴのコラボシリーズはどれもカッコいいので気になりますね🤔