YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

ムゲンヒーローズ MH-001 ムゲンドラゴン

 

今回はこちらを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20200912170907j:image
f:id:ty_iinee:20200912170911j:image

ドラゴン形態のキメラフォーム、ロボット形態のアーマーフォームのパッケージです。アーマーフォームの癖がすごい。


f:id:ty_iinee:20200912170921j:image

中にはパーツとカード、説明書が入っています。


f:id:ty_iinee:20200912170945j:image

カードは3D仕様でなかなかカッコいいです。


f:id:ty_iinee:20200912170917j:image

裏面は炎のエフェクト🔥これも後ほど使いどころがあります。


f:id:ty_iinee:20200912170926j:image

パーツを組み立ててムゲンドラゴンの完成!結構なサイズ感があります。

組み立てについてはかなりイージーです。完成されたパーツをパチパチと嵌めるだけ、といった感じでした。その代わりにジョイントの緩い部分もあります。


f:id:ty_iinee:20200912170939j:image

先ほどのカードを口に差し込むと、炎を吐く様子が再現できます。よく考えられていますね🔥


f:id:ty_iinee:20200912170934j:image

お次はアーマーフォーム。


f:id:ty_iinee:20200912170949j:image

こちらにもカードを差し込みます。


f:id:ty_iinee:20200912170902j:image

なんだろうな、これ…好きなキャラのカードとか入れても面白そうですね…


f:id:ty_iinee:20200912170942j:image

可動範囲はそんなに悪くないんですけどね…ちょっと関節が緩くて不安なところが多いです。あと顔面カードの圧がすごい。


f:id:ty_iinee:20200912170930j:image

ドラゴンのビジュアルはそんなに悪くないと思うんですが🐉

 

このシリーズは他のキャラクターと合体可能なので、また近いうちに紹介しますね😋