YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

Treasure X Sunken Gold Shark's Treasure

 

またまたトレジャーXを紹介。今回はプレイセットのひとつになります。

 

f:id:ty_iinee:20200912120320j:image

少し大きめのボトル型パッケージ。中にサメが居ますね…🦈


f:id:ty_iinee:20200912120301j:image

背面には遊び方。プレイセットなだけあって結構遊べそうです。


f:id:ty_iinee:20200912120329j:image

ボトルにはドクロの刻印、キャップにはXの文字が施されています。なかなかカッコいい。


f:id:ty_iinee:20200912120251j:image

ボトルを外すと、台の中にはナイフと地図(説明書)が綺麗に収まっています。


f:id:ty_iinee:20200912120237j:image

トレジャーの地図。プレイセットなのでゴールド仕様は確定されています。

 

f:id:ty_iinee:20200912120316j:image

裏には遊び方とラインナップ。


f:id:ty_iinee:20200912120324j:image

さて、ナイフを突き立ててボトルを開けていきましょう。


f:id:ty_iinee:20200912120256j:image

中からは豪華な装甲のサメ🦈そして武器も。


f:id:ty_iinee:20200912120242j:image

後部のヒレを押し込む事で口が開くので、ハンターを救出!


f:id:ty_iinee:20200912120246j:image

ハンターも金ピカ装備でカッコいいです。いつもエイリアンに食べられたりサメに食べられたりと危機感の足りないハンターですね、全く…()

 

ちなみにサメの口の開閉ギミックが楽しいので動画を撮ってみました。パクパク可愛い。


f:id:ty_iinee:20200912120334j:image

さて次はサメのお腹を切り開きます。サメちゃん…ごめんな…


f:id:ty_iinee:20200912120306j:image

お腹からは胃ぶ…小袋と宝箱を取り出せました。


f:id:ty_iinee:20200912120310j:image

小袋からは安定のスライム。綺麗な青です。


f:id:ty_iinee:20200912120337j:image

スライムから3つの装備品が見つかりました。これはサメに取り付けるモノになります。

 

f:id:ty_iinee:20200912121522j:image

こんな感じで装備させると、ハンターを乗せる事が可能に✨


f:id:ty_iinee:20200912121517j:image

(さっきまで食べられてたのに…)

ちなみに側面の槍は手動で射出する事もできます。装備によってハンターを安定して乗せられるのが遊び易くて良いですね。


f:id:ty_iinee:20200912121458j:image

ではお待ちかねのトレジャーを開けていきましょう!メダル出るかな〜!?


f:id:ty_iinee:20200912121531j:image

う〜ん、これはタコ!!!!!


f:id:ty_iinee:20200912121512j:image

ちいこいタコちゃんが出てきました🐙可愛いので許します。

 

↓以下、サメのパクパクするお口が楽しくて、少し遊んでみた画。

f:id:ty_iinee:20200912121537j:image


f:id:ty_iinee:20200912121508j:image

<タスケテー


f:id:ty_iinee:20200912121527j:image

サメをボトルに収めて飾るのもアリですね。もちろん槍はハンターも装備可能。


f:id:ty_iinee:20200912121503j:image

<キャー

 

 

以上、サメちゃんプレイセットの紹介でした🦈

思っていたよりサメが良かった。牙もひとつひとつしっかり作られていて嬉しい…鼻ピもなかなかイカしてます。他シリーズのハンターを使って遊ぶのも良いですね。

 

あとは近いうちにタコちゃんのでかいプレイセットも紹介しますね🐙