YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

DISON 鋼鉄飛竜 DRAGON FORCE 龙神号(珀金珍蔵版)その①

 

今回は少し大物…中華製の合体ロボを紹介します。商品名合ってるのかなこれ()

今回は特別カラーバージョンになりますが、元の機体は合体パーツ毎にカラーリングが分かれてます。結構カラフルな感じでした。

(ちなみに長くなるので合体後と合体前で記事を分けようと思います)

 

f:id:ty_iinee:20200923221942j:image

パッケージはドデカい箱になってます。装丁が凄い…立体加工にホログラムと盛りまくりの豪華仕様ですね。イラストがめちゃくちゃカッコいい…これはテンション上がりますよ…✨


f:id:ty_iinee:20200923221926j:image

ちなみに某輸入代理店さんで購入したのですが、専用のショッパーも付いていました。これもカッコいい。


f:id:ty_iinee:20200923221913j:image

ショッパーの絵柄はパッケージ裏面の全身図になりますね。こちらもキラキラしてます。


f:id:ty_iinee:20200923221909j:image

側面。とにかくどこまでも派手。


f:id:ty_iinee:20200923221921j:image

上部には作品名のロゴがありました。


f:id:ty_iinee:20200923221905j:image

パッケージは正面から開くと、窓から本体が見られる仕様になっていました。


f:id:ty_iinee:20200923221935j:image

なんとマジックテープ留め。初めて見た。すごい。


f:id:ty_iinee:20200923221917j:image

開いた扉面には、合体後の姿と合体前の5体が描かれています。


f:id:ty_iinee:20200923221930j:image

取り出しました。本体のみで説明書が無かったです。マジか。


f:id:ty_iinee:20200923221901j:image

枠取りとか結構強引な感じで入ってます。

 

f:id:ty_iinee:20200923222922j:image

合体した姿がこちら。5合体とあってかなり大きめです。股関節が緩いのと左肩が重めなせいか、少々バランスを取るのが難しい。


f:id:ty_iinee:20200923222843j:image

背面。でかい翼が付いてます。このごちゃっとした感じがめちゃくちゃ好きです。


f:id:ty_iinee:20200923222838j:image

f:id:ty_iinee:20200923222926j:image

翼はいくつかのパーツに分かれており、ある程度は好きな形や角度に調整する事が可能です。


f:id:ty_iinee:20200923222913j:image

顔のアップ。ちょっとガ…ダムっぽいお顔な気がします。こういったロボトイでよく見る人間寄りの顔ではないですね。


f:id:ty_iinee:20200923222848j:image

肩のお口は開閉します。


f:id:ty_iinee:20200923222856j:image

f:id:ty_iinee:20200923222902j:image

手も親指と他4本でそれぞれ開閉可能。


f:id:ty_iinee:20200923222852j:image

武器の大剣。結構なサイズ感でしっかりした作りになっています。他のロボにも持たせてみたい。


f:id:ty_iinee:20200923222917j:image

掌の凸に嵌め込むと装備させられます。かなりカッコいい。細身のボディにデカい剣はロマン。

 

f:id:ty_iinee:20200923224007j:image

背中に取り付ける事もできます。ちょっと翼を下げることになりますが…これはこれでなかなかカッコいいです。

 


f:id:ty_iinee:20200923222907j:image

以上、ド派手パッケージの中華ロボでした。完全にパッケージに惹かれて買った感じはありますが満足です😇合体ロボなのでどうしても不安定な部分は出てきますが、まあしょうがないかなって思ってます。中華製だし…()

デザインはほんとめちゃくちゃカッコいいのでオススメです🥰

 

次回は合体前をそれぞれ紹介しますね。