YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

超像可動 サマーウォーズ キングカズマ/ラブマシーン

 

今回は可動フィギュアの紹介です。アニメ映画の『サマーウォーズ 』より、電脳世界でのアバター、キングカズマとラブマシーンです。

 

f:id:ty_iinee:20200917165021j:image

知らない人向けにざっくり紹介すると、右のウサギのようなキャラクターがキングカズマ(味方)で、左の阿修羅像のようなキャラクターがラブマシーン(敵)になります。


f:id:ty_iinee:20200917165025j:image

パッケージはこんな感じ。それぞれ武器を持つ用の拳パーツと平手パーツ、透明のスタンドが付いてました。


f:id:ty_iinee:20200917165016j:image

キングカズマ🐰

作中では電脳世界の格闘技チャンピオンの有名人です。フィギュアになってもチャンピオンベルトが眩しいイケメン。

可動箇所は多いのですが、若干パーツが外れやすい印象があります。ただスタンドも可動式なので、飛び蹴りといった不安定なポーズは割と作りやすいです。


f:id:ty_iinee:20200917165012j:image

ラブマシーン🔑

作中では人工知能のハッキングAIとして、電脳世界を荒らして回ります。左手に持つ様々な鍵は、世界中のセキュリティシステムを破る為のものになりますね。

可動についてはキングカズマと同様といった感じですが、背後にあるクリアパーツがめちゃくちゃ細くて折れちゃいそう…あとシール貼りが地味にシビアでした。


f:id:ty_iinee:20200917165008j:image

ラブマシーンの鍵パーツですが、かなり良く作られてます。ひとつひとつ丁寧にデザインされていてすごい。


f:id:ty_iinee:20200917165004j:image

可動はさておき、本体の造形は細かくて再現度高いので大満足です。塗装も丁寧で素材はサラサラした質感になっています。おすすめ😋