YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

Mega Construx Halo Skyfire Exosuit

 

今回はHALOシリーズからひとつ紹介します。

Mega Construx(Mega Bloks)はブロックトイを中心に展開しているメーカーですね。一部は国内で販売されているものもあります。

 

f:id:ty_iinee:20200928135408j:image

パッケージ。


f:id:ty_iinee:20200928135404j:image

今回はアーマーを装備させられるようなセットになっています。


f:id:ty_iinee:20200928135354j:image

中身。説明書が1冊と、細かいブロックが2袋。


f:id:ty_iinee:20200928135341j:image

説明書はこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20200928135336j:image

まずはフィグから。防具を装備した状態で入っていました。


f:id:ty_iinee:20200928135349j:image

背面。


f:id:ty_iinee:20200928135412j:image

各関節はボールジョイントで可動し、各部を外して分解する事も出来ます。


f:id:ty_iinee:20200928135433j:image

説明書を見ながらアーマーを組み立てていきます。


f:id:ty_iinee:20200928135345j:image

先に防具を脱がせておく。


f:id:ty_iinee:20200928135429j:image

そして組み立てたアーマースーツを装備!思っていたよりサイズ感があってカッコいいです。両手に武器の銃も装備させています。


f:id:ty_iinee:20200928135420j:image

背面。上部にあるジェットの炎はオレンジ色のクリアパーツになっています。


f:id:ty_iinee:20200928135425j:image

かなりゴツくなったので可動も縛られるかと思いきや、殆どフィグ単体と同じくらい各関節動かせられます。


f:id:ty_iinee:20200928135415j:image

ジョイントの硬さもちょうど良く、かなり安定してポージング可能です。


f:id:ty_iinee:20200928135358j:image

強そう。

 

 

HALOシリーズは今回初めて手に取りましたが、思っていたより見栄えも良く遊びやすいブロックトイでした。ブロックなので他のものと組み合わせてカスタマイズするのも楽しそうです。