YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

バグズロボ ファイブ

 

百均で見つけた合体ロボのおもちゃを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20200910075638j:image

五体が合体可能な昆虫型ロボです。

虫は好きじゃないのですがこのチープトイ臭には勝てませんでした。

それぞれ2種類のカラーリングがあるみたいです。


f:id:ty_iinee:20200910075629j:image

裏面に組み立て方と合体方法があります。


f:id:ty_iinee:20200910075559j:image

中身はこんな感じで全て裸のまま箱に突っ込まれていました。


f:id:ty_iinee:20200910075647j:image

ひとつめ、ハチ🐝

黄色ベースが欲しかったのですが逆のカラーリングを引き当てました。お尻の針は引くと延びます。


f:id:ty_iinee:20200910075650j:image

ふたつめ、カブトムシ🐉

さっきのハチは妙なリアリティが気持ち悪…ちょっと怖い感じでしたが、これはライトグリーンが可愛い…!ツノは上下に動きます。


f:id:ty_iinee:20200910075624j:image

みっつめ、クワガタ✂️

明るめのブルーが可愛いです。こちらもアゴは上下に動かせます。


f:id:ty_iinee:20200910075616j:image

よっつめ、セミ☀️

オレンジが眩しい…合体状態ではお腹が顔パーツになります。


f:id:ty_iinee:20200910075612j:image

最後にトンボ🍁

羽のシールは細か過ぎて投げました。すいません。ていうかこのシリーズのシールシート、カットラインが荒過ぎてめちゃくちゃ剥がしにくいんですよ。細かいのは貼る前にダメになっちゃいます(言い訳)

 

f:id:ty_iinee:20200910075555j:image

という訳でようやく五体が集合!

疲れた。主にシール剥がしが。あと組み立ての面で結構力が必要でした。


f:id:ty_iinee:20200910075633j:image

ギミック紹介。セミは何も無かった…

 

さてあとは合体させるのみ!


f:id:ty_iinee:20200910075620j:image

でん!すごい!このチープ感!謎のカラバリシステムで統一感の出ないカラーリング、良いですね。

ちなみに全長約20センチと結構なサイズ感になりました。軽いですが一応自立します。


f:id:ty_iinee:20200910075604j:image

後ろ。


f:id:ty_iinee:20200910075643j:image

右腕は膝を曲げて固定できましたが、左腕はへなへなになってしまいます。調整したら固定できるかな…まあこれはこれで可愛いけども!

 

ちなみに合体工程で「あ、変形してる感じする!」と思ったポイントがこちら。


f:id:ty_iinee:20200910075608j:image

以上、百均ロボの紹介でした。

 

元々はフックトイの安価版みたいですね。ワンコインにしては結構遊べたと思います😋作ってる最中はシールにイラ…としてましたが今となっては達成感からか愛着がすごいです。