YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

DinoCore(ダイノコア)メガDファイタードラゴン

 

今回はダイノコアよりドラゴンに変形するロボを紹介します。韓国からめちゃくちゃでかいパッケージが届いたぜ…

 

f:id:ty_iinee:20200915154557j:image

厚みもあって片手で持てない大きさ…


f:id:ty_iinee:20200915154626j:image

裏面はアニメの映像と一緒に変形の紹介がされています。


f:id:ty_iinee:20200915154613j:image

開けると本体と説明書のみが入っていました。


f:id:ty_iinee:20200915154537j:image

ロボット形態、シンプルなカラーリングで塗装も綺麗ですが、片側から見ると少しネジ穴が目立つような造りになっています。


f:id:ty_iinee:20200915154602j:image

お顔のアップがこちら。ドラゴン頭のヘルメットでなかなかのイケメン。


f:id:ty_iinee:20200915154531j:image

胸のヘッドパーツも存在感があってカッコいいです。


f:id:ty_iinee:20200915154542j:image

ロボットからドラゴンへ変形中、かわいいポーズになったので撮りました。おすわりドラゴン…


f:id:ty_iinee:20200915154607j:image

ドラゴン形態へ変形🐉✨

下半身が大きめなので、バランスが良く重量感もあって良い感じです。変形についてもかなり簡単で、クリック関節でカチカチと小気味よく出来ました。


f:id:ty_iinee:20200915154527j:image

ドラゴンヘッドもイケメン。というかドラゴンは大体イケメン。口は少しだけ開きます。


f:id:ty_iinee:20200915154623j:image

翼を広げると結構大きいです。


f:id:ty_iinee:20200915154548j:image

角度をつけても良い感じですね。こっちの方がドラゴンっぽいかも🐉


f:id:ty_iinee:20200915154522j:image

f:id:ty_iinee:20200915154552j:image

可動はそこそこ。ドラゴン形態では少し角度がつけられる程度ですかね。


f:id:ty_iinee:20200915154617j:image

以前紹介したミニDバスターと比較。こう見るとミニの方は頭も大きく、かなりデフォルメされている事が分かりますね。

 

 

以上、ファイタードラゴンの紹介でした。

元々はこのファイタードラゴンと他3つのロボが合体し、アルティメットキングダイノという巨大合体ロボになるのですが、ドラゴンモードとカラーリングに惹かれて単品で購入してしまいました。ダイノコアはどのロボも魅力的なデザインなので機会があれば揃えたいと思います😌