YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

2021-01-01から1年間の記事一覧

魔姫変形シリーズ 比翼双子(ジェミニウィングス)①

だいぶ延期になっていた魔姫変形シリーズがようやく発売されました。 とりあえず気になってた双子だけ購入。 外箱にもプリントがあります。 個体ごとのナンバーが振られています。 裏面。 内箱は本体と同じピンク色で可愛いです。 ロゴなどはシルバーの箔押…

TreasureX Ninja Hunters Dragon's Sword

久々のトレジャーXです。今また新作が出てますがそれはまた後日…にしてもシリーズが続いてくれるのは嬉しいですね。 今回はニンジャゴールドのドラゴンバージョン。 6属性あります。 CHOP! 包装を剥がすと仰々しい扉が 上部のドラゴンヘッドがカッコいいで…

暗源 JOYTOY US陸軍空挺師団 ブルーファルコン 1/18

ずっと気になってた暗源のフィギュアを手に入れたので紹介します。 暗源は中華メーカーのフィギュアブランドです。他にはパイロットを搭乗させることが出来るメカロボのフィギュアもあります。 裏面。 上部にはロゴがあります。 正面から開くことのできるパ…

POPMART レジャータイム ブックバー

POPMARTからソフビフィギュア向けのドールハウスが発売されていたので買ってみました。 箱が想像の2倍くらいデカかった。 側面。中身は組み立て式プラモデルになってます。 背面。 全部で8種類あります。スイーツとカフェは人気みたいで売り切れちゃってまし…

POPMART FIMEW デザートハウス シリーズ

「FIMEW(フィミュウ)」というキャラクターのフィギュアを買いました。 頭は猫でしっぽは魚、といったデザインのキャラクターです。 同シリーズですがケースの色は何種類かあるっぽいですね。 これにはカード類は付いていないみたいです。 ラインナップ表。…

POPMART × INSTINCTOY SERIES1 RELAX

INSTINCTOYのキャラクター達が手に取りやすいトレーディングフィギュアになったので1つ買ってみました。 POPMARTのキャラクターとのコラボ品もありますが、今回はこっちです。 三毛猫っぽい子が出たら嬉しいな… でもINSTINCTOYのキャラはどれもトゲトゲした…

Roblox Imagination Collection Clawed Companion

ROBLOXのアクションフィギュアをひとつ開けてみました。 このままでも充分可愛いので開けるかどうかめちゃくちゃ悩みました(でも開けた) 背面。 本体と、プライズらしきぬいぐるみやマスコットが付いてます。 ラインナップ。下にある猫ちゃんが気になる… 本…

学研プラス 幻獣最強王図鑑フィギュア

なんか面白そうだったので… ひとつ600円くらいのブラインド形式のフィギュアです。過去にはチョコエッグ版もあるみたいです。 なんか想像してたよりだいぶデカいです。 中身は組み立て表とブックレットとフィギュア。 ラインナップ。種類自体はそんなに無さ…

secret clash pets

以前紹介したシークレットクラッシュのミニ(ペット)バージョンがあるので、開けてみました。 パッケージはドールバージョンと似たような感じです。サイズは小さめになってます。 キャンディー型。顔も付いてます(見にくいけど…) 以前と同様、留め具は硬めな…

KTW G001 フリントロック・ピストル

記事にするつもりは無かったのですが、せっかくウキウキで写真撮ったし…と言う訳で… フリントロック式のピストル(エアコッキング型)です。 国内で生産されたものになります。 トイガンを探す流れでエアガンに辿り着いた際、好きなキャラクターが使用していた…

ZURU 5 Surprise Dino Strike Hunt

何度か紹介している5surpriseシリーズより、ダイノストライクの新作が出たので開けてみました。 ダブルパックを購入。サイズはいつもの5surpriseと変わりません。 Tレックスがカッコいい。 レア含めて10種類あるみたいです。 中身はニ重にシュリンクされてま…

Treasure X Dino Gold

うおおおトレジャーXの新作が届きました 今回は恐竜モチーフみたいですね。サイズは掌くらいでいつものトレジャーXに比べるとかなり小さめです。 小さいながらも装丁は豪華。 中身はこれだけです。本体は密林柄?の包装に包まれています。 トレジャーのあり…

バンダイ 仮面ライダーセイバー RIDER KICK’S FIGURE 仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記

また一ヶ月放置しちゃった。 今回は仮面ライダーセイバーのアクションフィギュアを触ってみました。ちなみにセイバー本編は全く見てません。ごめん。怒らない人だけ見てね。 パッケージ。変形ギミックにつられてポチってたみたいです。 内容。背中パーツと武…

BEASTBOX BB-29 BLOODSTONE

久々にビーストボックスを買いました。発表時から気になってた怪獣型です。 パッケージ。今回もケース付きです。 5周年のロゴが付いてます。キラキラしててかっこいい。おめでとうございます 裏面。 中身。 いつものカードです。街中を荒らす様子はかなりGOD…

30MM bEXM-14T シエルノヴァ[ダークグレー]

撮ったまま記事にしてなかったので久々に更新。今回はプラモです。 1/144サイズの小さめプラモです。バンダイの量産機をモチーフにしたオリジナルシリーズ。 ランナー類はこんな感じ。説明書も分かりやすくてかなり組みやすかったです。 本体。上半身はスリ…

LEGO ヒーローファクトリー 2194 ニトロブラスト

今回は某フリマアプリで見つけた廃盤LEGOシリーズ、ヒーローファクトリーのニトロブラストになります。 未開封品でした。バイオニクルやヒーローファクトリーといった種類のLEGOは初だったので新鮮な感じがする…とりあえずパッケージがかっこいい。 裏面。発…

トランスフォーマー GIGAWATT

昨年がバックトゥザフューチャー映画公開から35周年ということで、劇中にて登場するタイムマシン、デロリアンのトランスフォーマーが発売されました。 パッケージ。いつものように日本語で記載されている部分はシールになってます。 中身。割と小さめです。 …

レゴ(LEGO) 71738 ニンジャゴー ゼンのニンジャチタンメカ

ニンジャゴーで新しいメカが出たので組んでみました。レガシーなので過去の製品のリメイクですね。 パッケージ。ニンジャゴーシリーズが10周年ということで、記念のミニフィグが付いてます。 裏面。今回はめっちゃ動きそう。 袋分けはこんな感じ。 組み立…

キアック ジャパン ビック(BIKKU) ビークルワールドシリーズ3 ホワイトエイダー VW-018

BIKKUというブロックトイシリーズをちまちま書いていこうと思います。今回は救急車。 小さめのパッケージ。フックトイって感じです。 裏面。他にもロボットやドラゴンなど種類が沢山あります。 中身。2袋のみですがちゃんと番号が振られていました。 安価な…

ZURU 5 Surprise TOY mini brands

5サプライズのおもちゃバージョンが発売されたので、買ってみました。 ダブルパックを2つ。 サイズとか形は他の5サプ系と同じです。 1つ目はこんな感じでした。5つのうち1つはショッピング用の紙袋でした。 裏側も細かくプリントされてます。 せっかくなので…

MGA Na! Na! Na! Surprise sparkle series

以前から気になっていたサプライズトイを紹介します。 ナナナサプライズ。LOLと同メーカーのサプトイですね。 いくつかシリーズはありますが、今回は最新(多分)のスパークルシリーズを買ってみました。うさ耳のような形のキラキラパッケージが可愛い 裏面に…

ALLOY BEAST ARMORED

米アマで見つけた謎ロボットを紹介します。CM動画がYouTubeにあったので観たところ、中華製(韓国製?)みたいです。 デザインに惹かれて購入しました。日本円だと2千円くらいです。パッケージのイラストはめちゃくちゃかっこいいですね。 中身。4体のかなり小…

ZURU 5 Surprise Dino Strike Glow in The Dark

あけましておめでとうございます。 新年一発目は前回に引き続き5サプライズシリーズから。DINOSTRIKEの蓄光バージョンですね。 ダブルパックを買いました。 前回とは違い緑色のボールになってます。 今回は各パーツが分かれて入ってる感じですね。 1玉分全て…