YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

MINI FORCE レイボット

 

今回はミニフォースより、5段階変形するロボットを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20200919144318j:image

f:id:ty_iinee:20200919144314j:image

パッケージ。鳥、サメ、蝙蝠、狼に変形するみたいですね…自分はこの複数変形に惹かれて購入しました。


f:id:ty_iinee:20200919144327j:image

中身はこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20200919144341j:image

説明書。読めませんが図解で何とか…個人的に蝙蝠が少し難しかったです。


f:id:ty_iinee:20200919144333j:image

通常のロボットモード。変形数の多い割には結構綺麗に纏まってる印象です。やはり金色パーツが入るロボットはかっこいいですよね✨


f:id:ty_iinee:20200919144302j:image

背面。足元にサメの顔が🦈


f:id:ty_iinee:20200919144254j:image

お顔アップ。胸の部分はコウモリ状態の顔にもなります。


f:id:ty_iinee:20200919144258j:image

可動はぼちぼち。頭部が回るのと、肩や腕はそこそこ動きますが、接地がちょっと不安定かなといった感じです。ただ自立させる分には全然問題ありません。

 

では早速変形させていきましょう!


f:id:ty_iinee:20200919144305j:image

まずはコウモリ🦇

翼の影響で横に長いです。変形ロボにしては結構変わったフォルムで新鮮ですね。


f:id:ty_iinee:20200919144346j:image

頭と爪のバランスが可愛い。


f:id:ty_iinee:20200919144354j:image

お次はサメに変形🦈

翼がそれぞれヒレの部分になります。


f:id:ty_iinee:20200919144402j:image

お顔のアップ。ロボット形態での両足をくっつけてサメ頭が出来上がります。


f:id:ty_iinee:20200919144407j:image

尾ビレも可愛い。背面パーツの中に綺麗に収まっていました。


f:id:ty_iinee:20200919144358j:image

次は鳥モード🦅

やはりこのモードだとより翼パーツが映えますね。足のパーツの扱いがよく考えられているように思いました。


f:id:ty_iinee:20200919144350j:image

お顔。鷹フェイスはやはりイケメン。


f:id:ty_iinee:20200919144337j:image

最後に狼モード🐺

個人的にこれが一番好きな変形です。背に装備された武器や足元の安定感など…ちょっとゾイドっぽい気もします。カッコいい。


f:id:ty_iinee:20200919144323j:image

狼フェイスはこの狼モードでしか見られない専用パーツです。ここの収納ギミックも好きなので後述します。


f:id:ty_iinee:20200919144249j:image

翼と後ろ足を広げてみました。メカメカしさが増しました、たまらん😋


f:id:ty_iinee:20200919144310j:image

先程書いた頭部の収納についてですが、コウモリの顔にあたる頭部の中に狼の頭部が収まり、更にその狼の頭部の中にロボット形態時の頭部が収まります。個人的にココの上手いこと収納されている感じがすごい気に入りました…(地味)