YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

BIOPOD サイバーパンクシリーズ

 

だいぶ前に界隈で話題になっていたバイオポッドというサプライズトイ、なんと国内トイザらス限定で販売開始しておりました!

という訳で早速ポチポチしました。界隈の情報網マジ感謝。

 

f:id:ty_iinee:20220904221624j:image

3つ買った🥚🥚🥚


f:id:ty_iinee:20220904221611j:image

ちゃんと翻訳シールが貼られてます。他のシリーズの国内展開も期待できるかな…?


f:id:ty_iinee:20220904221621j:image

ラベルを剥がしました。


f:id:ty_iinee:20220904221609j:image

この状態でも目を押すと光って鳴き声が出ます。かわいい!店頭で触るときは注意()


f:id:ty_iinee:20220904221618j:image

まずはラインナップから。

カラバリでなくそれぞれタイプの違ったデザインでめちゃくちゃ良いですねこれ。


f:id:ty_iinee:20220904221615j:image

一つ目を開けます。中身はこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20220904221548j:image

パーツが思ってたより多い…


f:id:ty_iinee:20220904221541j:image

説明書、ぱっと見ヤバ…と思ったけど組み立て自体は簡単でした。よかった。


f:id:ty_iinee:20220904221605j:image

開けたケースから目玉パーツを取り外します。これは全種共通かな?


f:id:ty_iinee:20220904221631j:image

①ライノウ

ポップなグリーンのヘッドが可愛い☺️


f:id:ty_iinee:20220904221627j:image

胴も部分的に骨の見えるデザインになっていてカッコいいです🦴


f:id:ty_iinee:20220904221639j:image

顔にはサイバーチックな模様がプリントされてます。


f:id:ty_iinee:20220904221551j:image

頭を押すと目が光って鳴き声が出るのですが、口を開けて瞳が上を向いちゃうのがジワジワくる…笑


f:id:ty_iinee:20220904221544j:image

二つ目はブルーのパーツが多いですね。


f:id:ty_iinee:20220904221538j:image

②シーホース

タツノオトシゴみたいなのが出ました。


f:id:ty_iinee:20220904221602j:image


f:id:ty_iinee:20220904221555j:image

足元のヒレが可動するのですが、このデザインでちゃんと自立する設計になってるんですよね!すごい…


f:id:ty_iinee:20220904221533j:image

三つ目。なんかアンテナみたいなのがある…


f:id:ty_iinee:20220904221642j:image

③アングラフィッシュ

チョウチンアンコウみたいなやつ…!


f:id:ty_iinee:20220904221523j:image

アンテナが特徴的、下顎の牙も可愛いです。


f:id:ty_iinee:20220904221635j:image


f:id:ty_iinee:20220904221529j:image

この子たちにもそれっぽい模様が入ってます。


f:id:ty_iinee:20220904221526j:image

それぞれ共通のデカールも付いてました。メカっぽくデコるのも良いかもですね🥰

 

↓動画


f:id:ty_iinee:20220904221558j:image

抜け殻とツーショット。


f:id:ty_iinee:20220904221535j:image

以上、念願のバイオポッド開封日記でした。

現地では新シリーズも出てるようなので今後もトイザらスくんに期待したいですね…!