YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

EX-14N Nightmare Commander

 

今回はアイアンファクトリーのナイトメアコマンダーを紹介します。初めてのサードパーティー品…と思っていたものが一向に発送されなくて悲しいので、一目惚れしたこちらをポチりました。

 

f:id:ty_iinee:20200915203911j:image

こちらのメーカーのは比較的小さめサイズで買い易いお値段のものが多い気がします。なのでパッケージもコンパクト📦


f:id:ty_iinee:20200915203915j:image

裏面には変形バリエーションが載ってます。これ書きながら思い出したけどトレーラー変形の撮影してないです😇スイマセン…


f:id:ty_iinee:20200915203918j:image

中身は二段になってました。一段目には本体と銃が一つ、あとはマントが収まってます。


f:id:ty_iinee:20200915203922j:image

二段目には細かいアーマーパーツと武器。ソードの赤いクリアパーツが派手で良いですね🥰


f:id:ty_iinee:20200915203906j:image

説明書はこんな感じでした。噂に聞いていた通り、関節の固い部分が多かったです。ただ自分の場合は特に調整などはせず変形出来ました。微妙に嵌り難いパーツがあったりはしますが…

 

f:id:ty_iinee:20200915204926j:image

武器を全て外した状態だと、更に小さく感じますね…このサイズで細かく可動するのが本当に凄い…


f:id:ty_iinee:20200915204848j:image

最初は両腕を武装した状態で入っていました。お顔に寄せてみましたが、やっぱりブラック&グレーがベースになっている機体はシックでカッコいいです。


f:id:ty_iinee:20200915204857j:image

f:id:ty_iinee:20200915221647j:image

銃を持たせてみました。武器も真っ黒なのでめっちゃ合いますね…カッコ良い😇

 

そしてアーマーを全て取り付けて剣を装備↓

f:id:ty_iinee:20200915204937j:image

カッケー!ゴツい装甲に加えて真っ赤なクリアカラーの大剣で迫力が増し増し🥰ところどころにあるブルー塗装も上手い具合に差し色になっていて、めちゃくちゃ綺麗です。


f:id:ty_iinee:20200915204930j:image

この大剣は分離すると↓


f:id:ty_iinee:20200915204934j:image

斧にもなります🪓


f:id:ty_iinee:20200915204911j:image

お顔アップ。胸の装甲パーツに顔も付いているのですが、こっちもイケメンです。


f:id:ty_iinee:20200915204853j:image

背面。黒いマントが良すぎる…シルエットがめちゃくちゃカッコ良くなりますね。


f:id:ty_iinee:20200915204901j:image

f:id:ty_iinee:20200915222707j:image

マントを取り付けるアーマー周りも大きいパーツが多く、存在感が強くて良いですね。


f:id:ty_iinee:20200915204914j:image

そしてビークルモード。(実はひとつ装甲外し忘れてます…すいません)

もともと小さめなので変形させるとかなりこじんまりとした感じになります。うまく変形出来ればコロ走行出来そう。

 


f:id:ty_iinee:20200915204922j:image

メーカーによるとは思いますが、想像していたよりも弄りやすかったのでかなり満足。小さめサイズなので色々と集めたくなっちゃいますね。