YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

LEGO ヒーローファクトリー 2194 ニトロブラスト

 

今回は某フリマアプリで見つけた廃盤LEGOシリーズ、ヒーローファクトリーのニトロブラストになります。

 

f:id:ty_iinee:20210412203120j:image

開封品でした。バイオニクルやヒーローファクトリーといった種類のLEGOは初だったので新鮮な感じがする…とりあえずパッケージがかっこいい。


f:id:ty_iinee:20210412203146j:image

裏面。発射ギミックがあるっぽい。


f:id:ty_iinee:20210412203054j:image

中身。情景等は無くロボ本体のみなのでパーツは少なめです。


f:id:ty_iinee:20210412203125j:image

サクッと組み立てました。思ってたよりデカい。赤と黒のボディがかっこいいです。


f:id:ty_iinee:20210412203104j:image

背面。個人的にパイプのパーツがとても好き。


f:id:ty_iinee:20210412203110j:image

こういうのって各部ボールジョイントになってるんですね、ブロックというより普通にアクションフィギュアって感じがします。ただ左腕は武装の都合であまり動かせないです。


f:id:ty_iinee:20210412203136j:image

右腕。前に球を挟んで発射できます。


f:id:ty_iinee:20210412203114j:image

頭はエイリアン感つよめ。


f:id:ty_iinee:20210412203129j:image

球パーツ。こんなんもあるんですね。色が綺麗。


f:id:ty_iinee:20210412203059j:image

ここはプリントパーツになってました。


f:id:ty_iinee:20210412203141j:image

後ろのタンクっぽいやつ。クリアオレンジが綺麗です。

 

思っていたよりもブロックトイ感が少なく、ひとつのアクションフィギュアとして見られる出来で満足です。他のもかなり気になりますが、とっくの昔に廃盤したシリーズなので集めにくいのが辛い。復刻して。