YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

POPMART レジャータイム ブックバー

 

POPMARTからソフビフィギュア向けのドールハウスが発売されていたので買ってみました。

 

f:id:ty_iinee:20210825144749j:image

箱が想像の2倍くらいデカかった。


f:id:ty_iinee:20210825144759j:image

側面。中身は組み立て式プラモデルになってます。


f:id:ty_iinee:20210825144838j:image

背面。


f:id:ty_iinee:20210825144828j:image

全部で8種類あります。スイーツとカフェは人気みたいで売り切れちゃってました。


f:id:ty_iinee:20210825144809j:image

別売りの天井パーツを買うことでライトアップ出来るみたいです。


f:id:ty_iinee:20210825144739j:image

中身。どさっとランナーが出てきましたが、ひとつひとつが大きいパーツなので組むのは簡単でした。


f:id:ty_iinee:20210825144818j:image

背景などは厚紙のシートを付けるみたいです。


f:id:ty_iinee:20210825144856j:image

説明書はこんな感じ。カラーでわかりやすい。


f:id:ty_iinee:20210825144733j:image

さくっと組み立てました✨

(ドアの取り付けが硬くて破損が少し怖かった)


f:id:ty_iinee:20210825144813j:image

水色とピンクが基調のブックバーになってます。ゆめかわカラーですね🌈


f:id:ty_iinee:20210825144833j:image

看板は文字パーツにステッカーを貼り付ける形でした。立体的なのがめっちゃ可愛い。


f:id:ty_iinee:20210825144847j:image

本もステッカーで。背表紙までちゃんとあります。


f:id:ty_iinee:20210825144729j:image

マグと本。


f:id:ty_iinee:20210825144753j:image

タンスとスピーカー。

(スピーカーはバランスが不安定なので固定具でくっつけてます)


f:id:ty_iinee:20210825144803j:image

ドーナツ型の座椅子とクッション。ほとんどこれに惹かれてブックバーを選びました。可愛すぎる…🍩


f:id:ty_iinee:20210825144851j:image

ドアは開閉できます。

窓は空いている状態なので、光が入りやすくて良いですね🪟☀️


f:id:ty_iinee:20210825144843j:image

ちなみに外側にもシートがあります。


f:id:ty_iinee:20210825144823j:image

もう片面はこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20210825144743j:image

シルバニアの赤ちゃんを迎えてみました。このくらいがちょうど合うかもしれないです。

 

他の種類とくっつけてマンション型にもできるみたいです。カフェやショップのような小物パーツが多い方も欲しいな〜🤔