YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

レゴ(LEGO) 71738 ニンジャゴー ゼンのニンジャチタンメカ

 

ニンジャゴーで新しいメカが出たので組んでみました。レガシーなので過去の製品のリメイクですね。

 

f:id:ty_iinee:20210311090530j:image

パッケージ。ニンジャゴーシリーズが10周年ということで、記念のミニフィグが付いてます。


f:id:ty_iinee:20210311090459j:image

裏面。今回はめっちゃ動きそう。


f:id:ty_iinee:20210311090508j:image

袋分けはこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20210311090443j:image

組み立てました。立ってるだけでめっちゃカッコいい✨プロポーション最高ですね。


f:id:ty_iinee:20210311090516j:image

背面。


f:id:ty_iinee:20210311090524j:image

背骨っぽい金色のパーツがカッコいいです。腰に武器パーツを取り付けられるのも良いですね。


f:id:ty_iinee:20210311090511j:image

今回のロボの膝はちゃんと曲がるような作りになってます。すごい。


f:id:ty_iinee:20210311090427j:image


f:id:ty_iinee:20210311090454j:image

横から。


f:id:ty_iinee:20210311090430j:image

コックピット。操縦桿がうまく持たせられない(不器用)


f:id:ty_iinee:20210311090438j:image

可動域多めなのでかなりいろんなポージングを試すことができます。


f:id:ty_iinee:20210311090450j:image

肩の装甲は開きます。中にあるエンジンみたいなのがメカっぽくて良い感じです。


f:id:ty_iinee:20210311090422j:image

顔アップ。アンテナとシューターが付いてます。


f:id:ty_iinee:20210311090520j:image

乗せているゼン以外のミニフィグがこちら。


f:id:ty_iinee:20210311090434j:image

背面。敵のクリア素材がめっちゃ綺麗。


f:id:ty_iinee:20210311090502j:image

10周年記念。台座の丸いのはプリントパーツになってます。


f:id:ty_iinee:20210311090447j:image

武器はクリアのエフェクトっぽいのが綺麗です。

 

 

レゴのロボとなると可動がイマイチだったのですが、今回はめちゃくちゃ動かせるのでメカロボトイ好きな人にもおすすめです。