YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

キアック ジャパン ビック(BIKKU) ビークルワールドシリーズ3 ホワイトエイダー VW-018

 

BIKKUというブロックトイシリーズをちまちま書いていこうと思います。今回は救急車。

 

f:id:ty_iinee:20210214200052j:image

小さめのパッケージ。フックトイって感じです。


f:id:ty_iinee:20210214200019j:image

裏面。他にもロボットやドラゴンなど種類が沢山あります。


f:id:ty_iinee:20210214195947j:image

中身。2袋のみですがちゃんと番号が振られていました。


f:id:ty_iinee:20210214200027j:image

安価なものなのでシールは紙を予想していましたが、LEGOのようにツルツルのちゃんとした素材のシールになってました。


f:id:ty_iinee:20210214200024j:image

組み立て書はこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20210214200042j:image

ブロックはレゴと互換性がある型になります。ただレゴのようにカチカチと気持ち良く組み立てられる感覚は無いですね(レゴ過激派)


f:id:ty_iinee:20210214200102j:image

完成しました。小さめで可愛い救急車🚑


f:id:ty_iinee:20210214200036j:image

背面。


f:id:ty_iinee:20210214200007j:image

側面。


f:id:ty_iinee:20210214200058j:image

フロントは窓を取り外せます。


f:id:ty_iinee:20210214195957j:image

付属のフィギュア。割と可愛い顔をしてますね。


f:id:ty_iinee:20210214200002j:image

背面。


f:id:ty_iinee:20210214200012j:image

載せるとこんな感じ。クリアブルーが結構綺麗。


f:id:ty_iinee:20210214200106j:image

ちなみに背面のドアをパカーンと開くことが出来ます。このギミックが個人的に遊びやすくて嬉しい。


f:id:ty_iinee:20210214200032j:image


f:id:ty_iinee:20210214200047j:image


f:id:ty_iinee:20210214195953j:image

シルバニアの赤ちゃんを寝かせてみました。

 

平均1000円前後で買えるブロックトイシリーズなのですが、かなりちゃんとしたクオリティだと思います。バリエーションも豊富なのでぜひ触ってみてください😌