YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

暗源 JOYTOY US陸軍空挺師団 ブルーファルコン 1/18

 

ずっと気になってた暗源のフィギュアを手に入れたので紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20210828215747j:image

暗源は中華メーカーのフィギュアブランドです。他にはパイロットを搭乗させることが出来るメカロボのフィギュアもあります。


f:id:ty_iinee:20210828215649j:image

裏面。


f:id:ty_iinee:20210828215741j:image

上部にはロゴがあります。


f:id:ty_iinee:20210828215638j:image

正面から開くことのできるパッケージになっていました。マジックテープ留め。


f:id:ty_iinee:20210828215630j:image

写真がカッコいい!


f:id:ty_iinee:20210828215729j:image

中身。1/18スケールなのでそこそこ小さめ。細かいパーツが多くて失くしそう😇


f:id:ty_iinee:20210828215701j:image

f:id:ty_iinee:20210828215708j:image

読めない説明書(いつもの)

英語表記があるので雰囲気だけ…


f:id:ty_iinee:20210828215712j:image

本体のおじさんです。小さいながらも顔はしっかりした造形なのが嬉しい。イケおじ。


f:id:ty_iinee:20210828215653j:image

背中にはデストロイ…と書いてます。


f:id:ty_iinee:20210828215657j:image

f:id:ty_iinee:20210828215720j:image
f:id:ty_iinee:20210828215752j:image

所々ジョイントの緩さはありますが、割と安定して動かせる気がする。


f:id:ty_iinee:20210828215737j:image

武装してみました。

ブルーのヘルメットが綺麗。

※右足にホルスターが付いていたのですが、弄ってる最中に取れちゃいました😂最後に修理した写真を載せてますので許してください…


f:id:ty_iinee:20210828215634j:image

f:id:ty_iinee:20210828215625j:image


f:id:ty_iinee:20210828215733j:image

武器を装備させてみました。


f:id:ty_iinee:20210828215756j:image

右足には小斧みたいなものを取付けられます。


f:id:ty_iinee:20210828215724j:image

背中にもそれっぽいパーツがあるのですが、宣材のように上手く取り付けられませんでした🥲いやこの方向は無理だろこれ…


f:id:ty_iinee:20210828215716j:image

謎に豊富なハンドパーツで遊んでみる。


f:id:ty_iinee:20210828215643j:image

f:id:ty_iinee:20210828215620j:image

 

f:id:ty_iinee:20210828222404j:image

f:id:ty_iinee:20210828222409j:image

そしてこれが修理(接着剤でくっつけただけ)したホルスター部分です。ハンドガンを収納できます。当たり前だね。ホルスターだからね。

 

中華メーカーだしどうかなーっと思ってましたが、一部ジョイントが緩い以外は顔も良い感じだし可動範囲も広いしちゃんとポージングして自立するし、結構満足です🥰

他のも少しだけあるので、そのうち紹介しますね。