YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

Treasure X Dino Gold

 

うおおおトレジャーXの新作が届きました🦖

 

f:id:ty_iinee:20210701230806j:image

今回は恐竜モチーフみたいですね。サイズは掌くらいでいつものトレジャーXに比べるとかなり小さめです。


f:id:ty_iinee:20210701230743j:image

小さいながらも装丁は豪華。


f:id:ty_iinee:20210701230748j:image

中身はこれだけです。本体は密林柄?の包装に包まれています。


f:id:ty_iinee:20210701230738j:image

トレジャーのありかを示す地図です。


f:id:ty_iinee:20210701230714j:image

裏面はラインナップ。カラフルだ…


f:id:ty_iinee:20210701230709j:image

本体は包装を剥がすと石膏の塊が出てきます。いつものやつですね。


f:id:ty_iinee:20210701230753j:image

30秒ほど水に浸してから、付属の赤いドリルでゴリゴリ削っていきます。

(今回は小さめなので水に浸しながらパキッと割る事も可能です。この方が楽。)


f:id:ty_iinee:20210701230718j:image

見えてきました。トレジャーが小さいので掘り忘れないように…


f:id:ty_iinee:20210701230704j:image

それから綺麗に洗い流します。ボディパーツだけはビニールで包装された状態で埋まっていました。


f:id:ty_iinee:20210701230727j:image

まずはトレジャー。

オレンジのはざっくり訳すと「激しい火の玉」みたいです。うっすら顔が浮かんでますね。

グレーの方は「石の車輪」です。こっちも顔?髑髏マーク?みたいなのが見えます。


f:id:ty_iinee:20210701230757j:image

そして恐竜がこちら。

ステゴサウルスとティラノサウルスが出ました。


f:id:ty_iinee:20210701230732j:image

手足は動かせるのですが、口が開閉しないのがちょっと惜しいです…でもカラフルで小さくて可愛い🦖💕


f:id:ty_iinee:20210701230801j:image

胸元にもゴールドのパーツがあります👑


f:id:ty_iinee:20210701230722j:image

こっちは肩パーツにSの刻印があります。ステゴサウルスのS?(安直すぎる)

 

ただの恐竜ではなくカラーリングが豊富で、ゴールドのアーマーがあるので面白いですね🥰これ大きいバージョンも出ないかな〜