YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

LEGO ネックスナイツ 70348 ランスのツインランサーストライク

 

今回はレゴのネックスナイツから紹介します。3年前くらいのシリーズでとっくに廃盤した物なのですが、メ◯カリで安く手に入ったので…😋

 

f:id:ty_iinee:20201026101849j:image
f:id:ty_iinee:20201026101838j:image

パッケージ。変形や、他商品との合体も出来るみたいです。


f:id:ty_iinee:20201026101806j:image

中身は番号の無い袋と、クリアシール、説明書。


f:id:ty_iinee:20201026101815j:image

組み立てました。オレンジのクリアカラーが映えるスタイリッシュなデザインになってますね。ランサーとだけあって前方に取り付けられた2つのランスがカッコいいです。


f:id:ty_iinee:20201026101801j:image

前と後ろで二人乗せられます。


f:id:ty_iinee:20201026101821j:image


f:id:ty_iinee:20201026101825j:image

サイドはこうして開くことが出来ます。


f:id:ty_iinee:20201026101833j:image

単体バイクとして離脱可能。


f:id:ty_iinee:20201026101842j:image

続いてミニフィグ。3体入っていました。一番右の小さい子の肩部分は軟質パーツになってます。


f:id:ty_iinee:20201026101752j:image

敵役っぽいこのミニフィグの足パーツがすごく綺麗です。フードも可愛い。


f:id:ty_iinee:20201026101853j:image

顔はそれぞれ2種類あります。


f:id:ty_iinee:20201026101903j:image

後ろ。


f:id:ty_iinee:20201026101829j:image

武器を持たせるとこんな感じ。個人的にランスがデカいのが理想的なバランスで好きです。


f:id:ty_iinee:20201026101757j:image

ちなみにこのエンブレムのパーツは、


f:id:ty_iinee:20201026101810j:image

盾として装備出来ます。カッコいい。

 

 

ネックスナイツとだけあってお城や騎士がモチーフのシリーズみたいですね。廃盤なのであまり集められませんが、ミニフィグがすごく良かったのでまた見かけたら買ってしまいそう…