YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

LEGO ヒドゥンサイド 70425 ゴーストに取りつかれたニューベリー高校

 

今回は LEGOヒドゥンサイドより、ニューベリー高校を作ってみました。

 

f:id:ty_iinee:20201019225805j:image

パッケージはかなり大きめです。ヒドゥンサイドのパッケージはどれもカッコいいイラストで好きです👻


f:id:ty_iinee:20201019225800j:image

このシリーズはアプリ連動で遊ぶことも出来ます。各部にあるカラーパーツはアプリ用のものになりますね。


f:id:ty_iinee:20201019225745j:image

袋も多め。


f:id:ty_iinee:20201019225654j:image

シールは2枚。


f:id:ty_iinee:20201019225707j:image

出来ました🏫大きめのセットは組み立て甲斐があって楽しいですね💮


f:id:ty_iinee:20201019225724j:image

各部ギミックを発動させるとゴースト化します👻大きな爪や目がなかなか良い雰囲気出てますね👀


f:id:ty_iinee:20201019225640j:image

右にあるバス停のベンチも…


f:id:ty_iinee:20201019225718j:image

ひっくり返すとゴースト化。この牙パーツ可愛くて好きです。


f:id:ty_iinee:20201019225648j:image

正門の口はシールになってます。


f:id:ty_iinee:20201019225734j:image

裏側は学校内部。右にパソコンブース、左は教室みたいです(なんか椅子が一つだけずれてますね、すいません…) 黒板やプリントの貼り付けられたパネルが教室っぽくて可愛いです。


f:id:ty_iinee:20201019225636j:image

ここはトロフィー台と理科室っぽいです。


f:id:ty_iinee:20201019225659j:image

続いて一階へ。このエリアは図書室ですかね。本棚のようなものや、テーブルがあります。


f:id:ty_iinee:20201019225754j:image

ここは食堂とトイレですね。冷蔵庫に果物や、パン、ホットドッグなどがあります。小物パーツが豊富で嬉しい。


f:id:ty_iinee:20201019225750j:image

トイレもやけに凝ってます。


f:id:ty_iinee:20201019225714j:image

ちなみに正面の窓からぼんやりとクマのぬいぐるみが見えます🧸怖い。


f:id:ty_iinee:20201019225740j:image

てっぺんの鐘を回すと、黒板からこの絵に切り替えることが出来ます。このぬいぐるみはなかなか可愛い色味してますね、ところどころ解れてるのが怖いけど…


f:id:ty_iinee:20201019225819j:image

お次はミニフィグ紹介。右の二人は主人公たちですね。お化けを倒す為のスマホを持ってます。


f:id:ty_iinee:20201019225810j:image

こちらは学校関係者かな?ちなみにこの三人は…


f:id:ty_iinee:20201019225644j:image

ゴースト化します👻


f:id:ty_iinee:20201019225703j:image

蛍光グリーンのクリアパーツが綺麗✨


f:id:ty_iinee:20201019225728j:image

スマホパーツのアップ。


f:id:ty_iinee:20201019225815j:image

そして主人公のペットのわんこです。


f:id:ty_iinee:20201019225823j:image

ゴースト犬なので体が透けてます。綺麗なクリアになってますね🐶

 

 

 レゴ、色々作ってるんですけどレビューするのは一部になると思います…キリがない…😋