YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

LEGO ニンジャゴー 71721 魔界のスカル・ドラゴン:グリフブリンガー

 

最近ほんとにレゴばっかり触ってます。楽しい。あの嵌める時の音が最高ですよね…

 

f:id:ty_iinee:20201105172524j:image

今回はニンジャゴーの魔界ダンジョン編より、骨の巨大ドラゴンを紹介します。


f:id:ty_iinee:20201105172501j:image

ちなみに下部のようなボードゲームも作れるのですが、今回はとりあえずドラゴンの紹介だけ。


f:id:ty_iinee:20201105172535j:image

袋は8つありますね。


f:id:ty_iinee:20201105172546j:image

完成🦴大きめで色味も統一感があってとてもカッコいい。翼は穴あきの布を取り付ける形になっています。


f:id:ty_iinee:20201105172529j:image

顔アップ。口の中がライトグリーンなのが個人的にツボです。


f:id:ty_iinee:20201105172551j:image

もちろん開閉可能。白ブロックが殆どなのでデザインのメリハリが心配でしたが、トゲトゲとした装飾が多いのもあり、骨骨した感じが上手く表現されていると思います💀


f:id:ty_iinee:20201105172611j:image

背中には旗。ポチがあるのでミニフィグを立たせられます。


f:id:ty_iinee:20201105172607j:image

後ろからのアングル。ちなみに前足と後ろ足ともに指先がひとつずつ別パーツになっているので、好きに可動させられます。


f:id:ty_iinee:20201105172506j:image

尻尾。ぐねぐねと動かせますが、ロックが無いので固定はしにくい感じです。


f:id:ty_iinee:20201105172602j:image

胸部分にはコアのようなものが。


f:id:ty_iinee:20201105172541j:image

背中のレバーを押すと肋が開きます。このギミックめっちゃ良い✨


f:id:ty_iinee:20201105172518j:image

中身は蜘蛛とか骨とか…


f:id:ty_iinee:20201105172511j:image

下から見た画。


f:id:ty_iinee:20201105172557j:image

下半身にかけて良い感じにくびれています。