YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

Treasure X Sunken Gold

 

今回はMoose ToysのトレジャーXというサプライズトイを紹介します。

過去シリーズもいくつか買っているのでそちらも順次レビューしていきますね😌

 

f:id:ty_iinee:20200903145622j:image

ボトル型のパッケージです。縦15センチくらいの思っていたより小さめサイズでした。

 

f:id:ty_iinee:20200903145830j:image

開けるとこんな感じ。sunken→沈没という意味があるので、下の部分は泥?で固まってるイメージなんですかね。


f:id:ty_iinee:20200903145825j:image

ラインナップ。水入りや色変化などウルトラレア達のギミックが面白そうです。

 

さて早速ボトルを叩き割ろう…

 

f:id:ty_iinee:20200903150109j:image

と思ったのですがマジで全然砕けないので普通に押し破りました。


f:id:ty_iinee:20200903150119j:image

🐙と🎁が出てきました。


f:id:ty_iinee:20200903150104j:image

タコの中からハンターをブニュッ…とします。

結構強めに押し出さないとタコの体が破れてくれません(残酷)


f:id:ty_iinee:20200903150114j:image

oh…黒スライムがなかなかエグいです。

 

f:id:ty_iinee:20200903150527j:image

ウルトラレアだー!?


f:id:ty_iinee:20200903150521j:image

メットの中に水が入ってます。やけに接着面が目立つなと思ったらそういう事か!

 

残りはお宝、これは水の中にぶち込むと開く仕組みになっているようです。

 

(1つ目は入れ物が浅くて上手く開かなかったのでこれは2つ目の動画になります)

 

f:id:ty_iinee:20200903151036j:image

1つ目のトレジャー🐟2つ目は動画の🦀。


f:id:ty_iinee:20200903151032j:image

2つ目のハンター、魚顔で可愛いです🐟


f:id:ty_iinee:20200903151041j:image

以上!タコは触り心地が気持ち良いのでスライムを押し戻してプニプニ揉んでます。

 

トレジャーX、めっちゃ良いサプライズトイなんですけど国内販売の気配が無いんですよね。まあそう簡単にいかないんだろうってのは分かってるんですけど…😢

米アマの在庫もイマイチ安定しないので新シリーズが出たらこまめにチェックしなきゃなーって感じです。