YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

WHO are YOU ?

 

今回はセガトイズ(海外ではMoose Toys)のフーアーユーというサプライズトイを紹介します。

色んなシリーズが出てますが、今回は2018年に発売された一番最初のモノになります。

(自分がサプライズトイにハマったきっかけになったオモチャだったりします…)

 

f:id:ty_iinee:20200904093154j:image

パッケージです。結構でかい。カバンのような形になっています。


f:id:ty_iinee:20200904093150j:image

開けるとこんな感じで毛玉、アクセサリー、名札などが入っています。

このシリーズでのカラーはブルーとピンクの2種類があり、動物は犬、猫、うさぎの3種類になります。

(ちなみにこの段階でも、鼻の色や形でだいたい判別できたりします)

 

f:id:ty_iinee:20200904093514j:image

うーん、これはうさぎ🐰


f:id:ty_iinee:20200904093158j:image

このままでも割と可愛いですが、可哀想なのでお風呂で丁寧にほぐして洗ってあげます。

シャンプーなどを使うと毛がフワフワなめらかになってきます。

 

しっかり乾かすと(自分は軽くドライヤーも使用)こんな感じに。
f:id:ty_iinee:20200904093145j:image

毛むくじゃらです。

 

一応このままでも大丈夫なのですが、鼻や目の辺りをハサミでトリミングしてあげると↓f:id:ty_iinee:20200904093140j:image

か、かわいい〜〜〜〜〜😇😇😇

リボンは100均のものを付けてあげました。

ここまで結構手間がかかるのもあって愛着がすごいです。肉球も可愛いですね。

 

サイズ感も大きすぎず小さすぎずといった感じで本当に可愛いので、ぬいぐるみが好きな方にはオススメできます🐰ただ種類は選べませんが…(サプライズトイなので)

 

 今となってはシリーズも増え、色や動物に留まらずサンリオキャラクターやピカチュウバージョンも発売されるみたいです。すごい。

 

あとはファミリーという小さい赤ちゃんぬいぐるみが付いてくるバージョンと、掌サイズのミニバージョンが家に眠っているので、そのうち書けたらなと思います😚