YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

メガハウス デスクトップアーミー B-101d フレイヤシリーズ b小隊

 

前から気になってたデスクトップアーミーが安くなっていたので買ってみました。

 

f:id:ty_iinee:20201216073243j:image

小さめの箱です。イラストが可愛い👌


f:id:ty_iinee:20201216073233j:image

裏面には設定とラインナップが書いてあります。


f:id:ty_iinee:20201216073222j:image

中身は小袋で分けられていました。


f:id:ty_iinee:20201216073218j:image

本体は完成されているので、思っていたよりもランナーは少なめでした。


f:id:ty_iinee:20201216073253j:image

アーマー無しの状態。スタンドパーツは付属してました。食玩ベース的なものは用意していなかったので助かる。

頭のアーマーが無いと猫耳っぽく見えて可愛い🐱


f:id:ty_iinee:20201216073237j:image

背面。


f:id:ty_iinee:20201216073203j:image

横から。


f:id:ty_iinee:20201216073213j:image

このままの状態では可動はそこそこですが、一応調整用のジョイントパーツも付いていたので取り替えてみても良いかもしれません。


f:id:ty_iinee:20201216073248j:image

アーマーを組み立ててみました。3種類ありましたが、自分が引き当てたのは【弾幕型】ファランクスだったようです。


f:id:ty_iinee:20201216073146j:image

背面。真ん中の凸には銃を取り付けられます。


f:id:ty_iinee:20201216073227j:image

頭のパーツは嵌めるのがキツかったので少しだけヤスりました。未塗装の状態ですが、これはこれでカッコいいですよね。


f:id:ty_iinee:20201216073208j:image


f:id:ty_iinee:20201216073150j:image

完全にパチ組み状態ですが個人的には十分満足な見栄えです。可愛い。あと思っていたよりも小さかったので、このサイズでここまで可動、カスタマイズ出来るならかなり遊べると思います。飾りやすいのも良い💮


f:id:ty_iinee:20201216073154j:image

別の顔パーツもついてました。


f:id:ty_iinee:20201216073158j:image

追加のジョイントパーツとシール。

 

小さめサイズが可愛くて他にも色々集めたくなっちゃいますね。(これいつも言うてるな)