YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

BATMAN 4-inch Mega Gear Deluxe Action Figure with Transforming Armor

 

前回のキングシャーク に続き、今回はバットマンのアクションフィギュアを紹介します。

 

f:id:ty_iinee:20201006223254j:image

パッケージ。アーマーのボリュームでフィギュアの一部が隠れちゃってます。


f:id:ty_iinee:20201006223217j:image

背面はアーマー装備状態の写真。


f:id:ty_iinee:20201006223156j:image

開けました。フィギュア本体と並ぶとプロペラのためか、かなり大きく感じます。


f:id:ty_iinee:20201006223201j:image

フィギュア本体。4インチですがしっかりしたクオリティで塗装も綺麗です。


f:id:ty_iinee:20201006223235j:image

マントは薄手の布素材、おもちゃでよく使われるやつですね。


f:id:ty_iinee:20201006223227j:image

キングシャークと同様で可動箇所は多めですが、やはり尻がひっかかってしまい足が後ろに回せません。首はマスクがあるのでどうかと思いましたが、ちゃんと回りました。


f:id:ty_iinee:20201006223211j:image

アーマーを装備。


f:id:ty_iinee:20201006223222j:image

自分の持たせ方が悪いのか、前がちょっと浮いてしまいますが…まあそこまで違和感は無いと思います。奥に長いですね。

 

ギミックの動画↓


f:id:ty_iinee:20201006223231j:image

アーマー背面のボタンを押す事で、翼とプロペラが開きます。


f:id:ty_iinee:20201006223245j:image

この凝ったデザインがバットマンらしくてカッコいいですね。


f:id:ty_iinee:20201006223206j:image

後ろもメカメカしくて好き。


f:id:ty_iinee:20201006223240j:image

プロペラのてっぺんにはバットマンのマーク。ちなみにちゃんと回せます。


f:id:ty_iinee:20201006223249j:image

キングシャークと並べてみました🦈🦇

 

前回は結構収まりの良いデザインでしたが、今回のバットマンは高さも幅も取る感じなので飾る場所が悩みどころです😗ただ身体よりも大きいアーマー装備はロマンがあるので大好きです。