YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

Worlds Smallest Classic Mini Collectible Toys Series 4

 

今回はワールドスモーレストの今年発売されたシリーズを開けていきます。

 

f:id:ty_iinee:20201124140428j:image

パッケージ。正直あまり詳しくないので過去シリーズのものとの違いが分からないんですよね…どんどん種類が増えていく感じなんでしょうか。


f:id:ty_iinee:20201124140332j:image

パッケージ上部。


f:id:ty_iinee:20201124140345j:image

中身はこんな感じのブラインドパックになっています。


f:id:ty_iinee:20201124140404j:image
f:id:ty_iinee:20201124140409j:image
f:id:ty_iinee:20201124140445j:image
f:id:ty_iinee:20201124140359j:image

付属のカタログ。ものすごい情報量です。これを眺めているだけでも既に楽しい🙄


f:id:ty_iinee:20201124140335j:image

1つ目、ビューマスター。

レバーをカチカチする事でセットされたフィルムが回り、レンズを覗き込むと写真が立体視できるという玩具です。


f:id:ty_iinee:20201124140354j:image

レンズ側。ここから覗き込みます。ミニチュアなので両目で見るのは難しいですが、片目でもちゃんと写真を確認できました。


f:id:ty_iinee:20201124140340j:image

カタログだとこの部分。


f:id:ty_iinee:20201124140350j:image

フィルムを取り外してみました。円盤状になっています。


f:id:ty_iinee:20201124140326j:image

光に透かすと綺麗に確認できますね。色んなおもちゃの写真でしょうか?


f:id:ty_iinee:20201124140435j:image

2つ目、ナーフ銃。

実は本命だったのでめちゃくちゃ嬉しい😃


f:id:ty_iinee:20201124140321j:image

カタログにもありますね。


f:id:ty_iinee:20201124140421j:image

反対側。


f:id:ty_iinee:20201124140413j:image

ちゃんとナーフの立体ロゴが入ってます。


f:id:ty_iinee:20201124140307j:image

コッキングレバーは動かせます。


f:id:ty_iinee:20201124140312j:image

弾の補充部分?は一応フタが取り外せました。


f:id:ty_iinee:20201124140317j:image

3つ目、ソックモンキー。

アメリカで流行したと言われる靴下で作られた猿のぬいぐるみです。


f:id:ty_iinee:20201124140440j:image

カタログはこちら。手のひらサイズ。


f:id:ty_iinee:20201124140432j:image

背面。尻尾までしっかり綿が詰まってます。ミニチュアとはいえよく出来てるなあ🤔普通にめちゃくちゃ可愛いです。


f:id:ty_iinee:20201124140417j:image

3つしか購入しなかったのですが、思っていたよりしっかり作られていて満足…もっと買えば良かった🤫国内でも売られているシリーズがあるので、見かけた際は是非。アメトイもそうですがミニチュア好きの方にもオススメです。