YATORA TOYS

海外トイを中心にレビューする備忘録的な何か。

BB-23 DARKWAVE

 

今回はビーストボックスより、ダークウェーブを紹介します。

同時期に発売された首長竜型のスターゲイザーのリデコと思われます。

 

f:id:ty_iinee:20200907123143j:image

f:id:ty_iinee:20200907123159j:image

(いつも使っているマケプレのショップを通して買ったのでシールが貼られてますね…)


f:id:ty_iinee:20200907123208j:image

内容はこんな感じ。

最近のものはケースも付属しています。


f:id:ty_iinee:20200907123213j:image

口は開閉可能で、首やヒレ、尻尾も可動します。

所々にあるオレンジのクリアパーツが綺麗✨

海の竜なのでブルーのボディが映えますね。


f:id:ty_iinee:20200907123204j:image

背中のミサイルは腹部を押すと飛び出すギミックになっています。面白い😋


f:id:ty_iinee:20200907123226j:image

ちなみに武器を取り外してミサイルを収めるとこんな感じ。


f:id:ty_iinee:20200907123222j:image

そして箱型に変形。武器は余剰になってしまいますね。

変形はシリーズの中ではシンプルな方だと思います。


f:id:ty_iinee:20200907123218j:image

コンテナ型ケースに収納。

 

f:id:ty_iinee:20200907125337j:image

最後に海仲間とツーショット🏖

(右のくじら…リヴァイアサンもその内紹介します)

 

個人的に目の部分がクリアパーツで集光効果のある感じが好きです。カッコいい✨

シリーズが進むにつれて可動やギミックが増えてくる印象があるので、今後の展開も楽しみです。